<< 子供手当て | main | 選挙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
体力勝負

1歳の誕生日を迎えてから。

しっかりと歩くようになった。
よく動くようになった。
よくしゃべるようになった。

まあ。
とっても大変です。
ついていけません

もっと若いお母さんなら、平気なのかもしれませんが。。。

ひとりで遊んでる時間も長いので、
何とかやってます。

朝の掃除・洗濯は“おかあさんといっしょ”に見入っている間に済ませ。
昼寝している間に、自分の昼食を済ませ。
庭の雑草が気になった時は、昼寝の間にちょちょっと済ませ。

そういえば、私が
“ほらっ。ちゃちゃっとやっちゃいなさい!”
と、言ったときのこと。
“ちゃっちゃ、ちゃっちゃ”
と、言いました。
次第にまねっこもするようになってきました。

相変わらず、朝は5時半くらいには起きてるようです。
さすがに付き合いきれないので、
あらかじめ準備しておいた絵本を渡しておきます。
しばらくは、これで遊んでてくれるので、その間にまた寝て。。。

でも。
“いない いない ばあ”
の絵本を見れば、“ばぁ!ばぁ!”といい、
“くだもの”
の絵本を見れば、“バナナァ”だの“まんまぁ”だのと言い。
決して静かではありません。

ふぅ〜
子育ては体力勝負です。
若いうちに産むに越したことはありません

| 日記 | 08:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

写真

私のおすすめ

楽天 おすすめ商品

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

SPONSORED LINKS

楽天

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH